2022年下半期の双子座

はっきりしてから考えよう

現在マイペースで刻んでいる日常に新しい要素が次々入ってくるとき。一瞬、混乱しますが、多くの場合それらは「今あなたが本当に望んでいるのはそれか?」と尋ねているのでは。

 

近年は自分の望みより周囲の望みを優先することが多かったため、現在当たり前のようにやっていることでも、実は今の自分にとっては「もっといいもの、やり方がある」、こんな場合がよくありそうです。

 

あと「もっと自分の気持ちに沿って選んでみては?」という場合も。さいわい今期は行動力も高いので、いざ自分が何を求めているかさえ分かれば、そこに向かうまではすぐでしょう。思考力も高い時期ですが、考えながら動くのがコツ。実際やってみたらすぐわかった(このほうが早い)、ということもよくあるのでは。

 

また、まだ今期は切り替えの途中にあるため、あなたにとっての正解もいろいろな形で存在します。動いたほうがいいときも、様子を見たほうがいいときもね。そこは柔軟に対応を。いちばん柔軟であるべきは自分の心ですね。

双子座・下半期のあなたへのエール

今いちばん双子座を疲弊させるのは、あいまい&はっきりしない何かです。状況や人の態度とかね。そういうものとは、基本距離をとってよし(存在しないかのようにふるまうというか)。具体的になって初めて目を向けても、間に合います。

 

逆に大事なものは、ほとんど最初からはっきり&明確な形でやってきます。だからある意味わかりやすいよ。