2022年下半期の牡牛座

「私は正しいと思う行動がきっとできる」…近年の挑戦がわかりやすい形で結果となり、自分の成長に対し手ごたえを感じる時期でしょう。

 

「できることが増え、活動領域も広がる」(結果収入面も豊かに)イメージですが、ただそういう牡牛座に対し、親しい人たちは理解を示してくれない傾向があります。そのことに牡牛座も疑問、不安を覚えがちですが、実際には「周囲も成長したい気持ちがあるのにそれに気づかず、牡牛座に置いて行かれそうで不安」なのかも。

 

今期の牡牛座は新しい才能、センスを発見できる時期でもあるので、周囲の目を気にして行動をセーブしてしまうのは惜しいでしょう。対人関係は時間をかけて考えるべきテーマですが、今は、「やりたいことは一人でもやる」に徹しましょう。新たに行った先では、新しいあなたを素直に認めてくれる出会いもありますよ。

 

また、すでに親しい相手とは「多少価値観が違うと理解しつつも、親しくできる」。こういう人間関係を構築しなおすべきときでもあります。似ているから安心(好き)だけじゃなく、違うことが面白い、魅力的だとまずあなた自身が思えないとね。

牡牛座・下半期のあなたへのエール

特にけんかしたわけでもないのに、誰かと話が合わなくなった、距離感が変わってきたというのは、成長の過程のあるあるです。

 

ときに不安、さみしさを伴うのは一般的ですが、でも心配はいりません。むしろ「違和感があるのに同じ状態にとどまっている」ほうが心の健康にはよくない状態でしょう。あなたが正しい行動をとれている証拠です。大丈夫。