2022年下半期の牡羊座

 

今は私を現在進行形で更新中!

明るさ、前向きな好奇心が戻る意欲的なタイミングです。やる気もあるものの、近年控えめにする時期が続いたせいか、「やりたい!」と思っても即行動が伴わない、もしくは「具体的にどうしたらいいかがすぐにピンとこない」ということもありそう。

 

また、ここしばらくの間にあなたの人生観は変化し、求めるもの、必要とするものも以前通りではないのでしょう。

 

まずそこに気付くことが大切。自分に対する考え方を全体的に見直し、「今の自分は何を好み、何に居心地よさを感じ、何を求めるのか」。最新版の“自分らしさ”について情報を集めましょう。「選択を迫られたとき」「何かに違和感を覚えたとき」、そこには多くのヒントがありますよ。

 

また今期は行動力があり、頭の切れる周囲に恵まれやすいので、人を上手に頼り一緒に何かを成すのも大事。大体の場合、周囲のほうがいろいろなことをわかっています。が、みんなを盛り上げるのはあなたの役目。いわゆるムードメーカーです。「牡羊座となら頑張りたい!」そう言ってもらえるよう、素直にかつ誠実にやっていきましょう。

牡羊座・下半期のあなたへのエール

こういっては何ですが、牡羊座って単純です。「思ったようにできない→何で(がっかり)」に今期しょっちゅうなるのも目に見えています(涙)。でもそれは「新しい自分への理解、慣れが足りないから」。あなたはバージョンを上げているところだから。今経験していることがそのまま更新作業です。だから気にしない。明るくいきましょう!