コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

退職した元同僚からの親しげなメールに「そんなに仲良かった?」

仕事

2020.10.02

職場は新入社員が入ってくることもあれば、辞めていく人もいますよね。仕事仲間が退職するのは悲しいものですが、その後の関係性は人によって様々。仲良く連絡を取り合うパターンが多いかと思いきや、意外にも“元同僚からの連絡”に困っている人が多いようです。

対応に困る元同僚からの連絡

先日、ワーママからの「たまにくる元同僚からの連絡を持て余し気味…」というコメントがネット上で話題に。悩んでいる理由は、「元同僚とは正直そこまで仲良くなかったので、毎回返事に困る」とコメントしています。

 

彼女の元同僚の連絡に関するつぶやきには、様々な反響が続出。目立っていたのは、「私だったら、円満退職した人なら今まで通りに付き合う。転職後の様子も気になるから普通に質問するよ」「辞めた後でも連絡くれるのは素直に嬉しい。全然迷惑に思わないかな」といった肯定的な意見でした。

 

なかには、「一緒に働いている時はそんなに話さなかったけど、辞めてから仲良くなった元同僚がいるよ」というエピソードも。元同僚からの連絡をキッカケに仲を深めるパターンもあるようですね。

 

>>NEXT 返事したくない場合もある…

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【就職・転職】その他の記事

就職・転職
もっと見る