注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

前向きな姿勢が大切!? どんな場面でも可愛がられる人の特徴

仕事

2020.04.28


どんなところに行っても可愛がられる人っていますよね。可愛がられると人間関係だけでなく、働き方にも良い影響が。では先輩たちが熱心に指導したくなる人には、どんな特徴があるのでしょうか?

King & Princeの平野紫耀さんも愛され体質!?


今年入社したばかりという男性は、「先輩に気に入られている同僚」について不満を明かしています。「同時期に入社したのに、世渡り上手なだけで同僚ばかり可愛がられてる… このままだと同僚ばかりが出世コースに乗り、僕は置いて行かれてしまう。どうすればいいのか…」とお悩み中。

 

お悩みの声を受けて、「可愛がられる人」に関するエピソードが続出しました。「妻が俗にいう“世渡り上手”な人。特別なスキルはないけど、うちの実家はもちろん職場内でも親切にしてもらってるみたい」「King & Princeの平野紫耀くんって、どのバラエティ番組に出ても可愛がられてますよね。まさに愛され体質!」「うちの子どもは習いごとに行っても、学校に行っても先生から気に入られてる。我が子ながら恐ろしいくらい魔性だ…」といった経験談が寄せられています。

 

一方で可愛がられない人についての意見も上げられており、「なんでも1人で解決しようとする人。プライドが高そうで関わりづらい…」「何度言っても同じミスを繰り返す後輩は気に食わない。自分だけで対処法を見つけられると思ってるのか?」といった声が見られました。

 

>>NEXT 同じ失敗を繰り返さないことも重要!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【コラム】その他の記事

コラム
もっと見る