注目のキーワード

注目のキーワード
Sponsored by パナソニック
CHANTO WEB Special Feature

新・共働き時代の
「サスティナLIFE」

コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“しない家事”がかなう食器洗い乾燥機が私に自由とゆとりをくれた!

インフォメーション

2020.10.09

在宅勤務や外出自粛の影響で、どの家庭でも家にいる時間が増えました。

 

朝・昼・晩と家族そろって食事する回数も多くなり、そのぶん食器を洗う頻度も激増。食器洗いは、この期間で負担が大きく増えた家事の代表格かもしれません。

家にいる時間がふえて食事作りが大変!たまる食器…もうヘトヘト

子育て世帯ではとくに食器の点数も多く、家での食事回数が増えたことで「洗っても洗っても、食べ終わった食器がどんどんたまる…」と嘆く声も。気づけば「私ばかり洗い物していない?」と不満が溜まり、夫婦喧嘩の原因にもつながりそうです。

 

また、最近高まっているニーズが「食器の除菌」。事実、202067月にパナソニックが実施した家事に関するライフスタイル調査では、食器洗いに求める項目に対し49.6%の男女が「食器を洗うだけでなく、除菌もしたい」と回答しています。

 

そんな毎日のストレスを減らし、新しいニーズに応えてくれるのが、パナソニックの食器洗い乾燥機。朝と昼に使った食器を夜にまとめ洗いすれば、時間や負担もぐんと軽減。食後は明日のメニューをゆっくり考えたり、家族の団らんを楽しんだりと心にゆとりが生まれます。

 

便利な家電を取り入れて、食器を洗うということ自体を「しない家事」にするという考え方。家事のわずらわしさから解放されれば、夕食後に家族の団らんや、リラックスする時間を設けることがもっと自由になるはずです。

 

しかも、洗いながら除菌(※1)もできるのがパナソニックの食器洗い乾燥機のメリット。「しない家事」を取り入れたいいまだからこそ、新たに選びたい家電のひとつと言えそうです。

 

>>NEXT 食器をただ洗うだけじゃない!

1 / 2 ページ