注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

全国の地魚がネットで買えるなんて!JF全漁連の通販「ギョギョいち」が面白い

家事

2020.04.02

最近は生鮮食品もネット通販などで購入できる時代。家から出ることなく、新鮮な海の幸を取り寄せることができます。そんな中で「全国漁業協同組合連合会(JF全漁連)」は、先日産地直送のネット通販サイトをオープンして注目を集めました。

 

「明石海峡」の生しらすも自宅で堪能!

JF全漁連が新たにオープンした通販サイトの名前は「JFおさかなマルシェ ギョギョいち」。同サイトでは全国の漁師たちがおすすめする旬の海産物を、消費者に直接販売していくそうです。

 

例えば「兵庫県産 生しらす」は、潮流が速くエサが豊富な「明石海峡」で獲れた生しらす。ベテランの加工職人が“きれいもん”と呼ばれる最高鮮度のしらすだけを選別しています。マイナス40度の低温で急速冷凍されており、淡路島でしか食べられないような新鮮なしらすを家庭で楽しむことが可能。ちなみにご飯の上に生しらすをのせ、生卵の黄身を乗せるのが“淡路流”です。

 

愛媛県産の養殖真鯛“愛鯛”を使った「プライドフィッシュ海鮮丼 愛鯛 宇和島鯛めし」も、通販のラインナップに。こちらは「第4回 Fish-1グランプリ」のプライドフィッシュ料理コンテストで、準グランプリを獲得しています。タレをといた生卵に真鯛をつけて、アツアツのご飯にのっけるのが美味しい食べ方。この鯛めしは、「さかなクンのおすすめ料理」にも選ばれていました。

 

>>NEXT 人気の商品を確認できる「ランキング」機能も便利!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る