注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

V6・長野博さんが作るパスタは「“〇〇漬け”だから食感がもっちもち」

家事

2020.07.05

ジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルでは、さまざまなジャニーズタレントが料理動画を公開中。V6の長野博さんは、フライパンひとつでできるパスタ料理のレシピを披露しました。どんなレシピなのか、早速チェックしていきましょう。

長野博さんが作る珍しい“水漬けパスタ”

ジャニーズ事務所が取り組んでいるプロジェクト「Johnny’s Smile Up! Project」の一環として登場した長野さん。動画では料理が得意なことを生かして、「春キャベツの水漬けパスタ」を調理しています。

 

料理を始めるにも関わらず、撮影場所はキッチンではない様子。長野さんの前にはカセットコンロとフライパンしかありません。さらに、使うパスタはあらかじめ“水漬け”しておいたもの。本来なら9分茹でるタイプの乾麺を、今回は3時間ほど水に漬けておいたそうです。

 

パスタを水漬けすることによって、いつもの茹で方で調理するよりも食感がもちもちに。茹で時間も短縮できるため、調理がスムーズになりますよ。長野さんはパスタを大き目のバットに入れて水漬けしていましたが、ちょうどいい大きさの器がなければ折って漬けても大丈夫です。

 

>>NEXT ゆで汁はそのままおいしいソースに!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【簡単レシピ】その他の記事

簡単レシピ
もっと見る