注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

国分太一さんも「やみつき」「お酒に合う」と絶賛! ハマる“新感覚スナック”

家事

2020.07.22

小腹が空いた時につい食べてしまう「スナック菓子」。最近はネット通販でも手軽に購入できるので、珍しいお菓子にトライする人も多いようです。6月放送の『男子ごはん』(テレビ東京系)では、ちょっと変わった“新感覚スナック”が紹介されました。

「いぶりがっこ」の味を再現したスナック菓子!?

最初に取り上げられたお菓子は「いぶりカリッキー」。同商品は秋田名物「いぶりがっこ」の皮を薄くスライスし、乾燥させたスナックです。「いぶりがっこ」の香りを再現しているだけでなく、“サクっ&ふわっ”の新食感も特徴的。

 

実際に試食した番組MCの国分太一さんは気に入った様子で、「噛めば噛むほどいぶりがっこだね」「お酒いけそうな気がする」とコメントしていました。

 

2品目には、新潟のおいしい米をチップスに仕上げた「しろめチ。塩味」が登場。チップスの厚さは向こう側がすけて見えるほど薄く、クセになるパリパリとした食感が魅力です。

 

ちなみに同商品は、優れた産品に贈られる「フード・アクション・ニッポン アワード2019」の100選に入賞。新潟県で唯一受賞したことで、全国から注目を集めています。

 

>>NEXT 国分さん絶賛のスナック菓子とは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【食品・調理道具】その他の記事

食品・調理道具
もっと見る