コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

卵黄の醤油漬けつき!潮田玲子さんが作る鶏そぼろ丼がプロ顔負けの出来

家事

2019.04.10

20190313motobado01元バドミントン選手の潮田玲子さんが、3月7日に自身のInstagramを更新。とっても美味しそうなご飯を公開して、「手が込んでていつも美味しそう。レシピ教えて欲しい!」と話題になっています。

 

潮田さんが作るプロ顔負けの料理が話題に!


潮田さんは同日に、“玲子飯”と題した4枚の料理写真をアップ。1枚目には「鶏そぼろ丼」や「大根の煮物」、「春菊の甘酢胡麻和え」など、栄養バランスの良さそうな料理がズラリと並んでいました。

 

また2枚目の画像には「鯖みりん焼き」や「サラダ」が、そして3枚目には「煮豚の梅風味」をアップ。4枚目には「マカロニグラタン」と「人参ポタージュ」など、プロの料理人顔負けな豪華な料理を披露しています。

 

1枚目にアップされていた「鶏そぼろ丼」は、青ネギと醤油漬けの卵黄が乗っていました。これは“大人仕様”のようで、潮田さんは「チビ達はほうれん草と炒り卵で三色丼」とコメント。2人のお子さんには、別仕様の鶏そぼろ丼を用意したようです。

 

潮田さんが公開した本格的な料理に、ネット上からは「仕事されてるのに、ちゃんとしたご飯でほんとスゴイです…。母としてファンになりました」「鶏そぼろ丼おいしそう! ウチでもやってみます」「子ども用と作り分けてるのイイネ! 栄養バランスも見栄えもよくて素晴らしい」など大好評の声が上がっていました。

 

結婚記念日に2人きりで外出!


潮田さんの旦那さんは、サッカーチーム「ジェフユナイテッド市原・千葉」に所属する増嶋竜也選手。昨年10月にはお互いのInstagramで、潮田さんの誕生日&結婚記念日に2人でお出かけしたことを報告しました。

 

潮田さんはコメント欄で、「三年ぶりに二人でお出かけ なんだか二人してソワソワしてた気が… 笑」「結婚して6年、喧嘩もするけど間違いなく新婚当初の二人より今の二人の方が良い関係だと思う。夫はどうか分からないけどー。すり合わせがうまくいってる! 笑笑」「私は間違いなく今の二人の方が好きだなーなんて思ったり」と明かしています。

 

また増嶋選手は、「今日は妻の誕生日と結婚記念日のお祝いで3年ぶりに2人だけでお出かけ」とのコメントと共に夫婦の2ショットをアップ。ハッシュタグには「#子供がいないとソワソワする2人」「#久しぶりに食事を楽しめた」「#明日からまたがんばろ」などの文字が躍っていました。

 

夫婦の素敵な2ショットには、「絵になる素敵な美男美女夫婦! 朝からほっこりしてしまいました」「我が家も最近6周年を迎えました! ウチも結婚当初よりも、今の方が良い関係になってきてます。素敵な旦那様と可愛い子ども達に囲まれながら、お互い幸せに歳を重ねていけたら“最幸”ですね」といった反響の声が上がっています。

 

増嶋選手が作ったシチューとオムライスも美味しそう!


潮田さんは以前ブログに、増嶋選手が作ったクリームシチューとオムライスの写真をアップしていました。どうやらこの2品は、増嶋選手が“ホワイトデーのお返し”として作ってくれたのだそう。クリームシチューは、キノコや大きなブロッコリー入りでとっても美味しそうです。

 

一方のオムライスは、増嶋選手がテレビで見て作るのを決めた一品なのだとか。増嶋選手は卵のふわふわ加減を再現するのに苦戦したようで、潮田さんはブログで「卵がうまくいかなかったのか何度かキッチンからため息と舌打ちが聞こえてましたけど…笑」と暴露しています。また2品のお味については「どちらも美味しかったです」とコメント。続けて「毎年もう二度と料理しない! と言ってますが… 来年は何リクエストしよーかなー笑」と綴っていました。

 

タレントやスポーツキャスターとして働きながら、アスリートの旦那さんを支える潮田さん。今後も、テレビやSNSで披露する素敵なママっぷりが話題になりそうですね。

 

文/長谷部ひとみ

 

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る