注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

大泉洋さんプレゼン「炊き込みご飯に大量の粉末すし酢!?」がイケるって!?

家事

2018.09.08

2018.09.19

20180907king01意外な食材を組み合わせて作る“食べ合わせグルメ”。今まで感じたことのない味に辿りつくこともあれば、ときに絶品を生み出すこともありますよね。そこで今回は、芸能人たちが勧める“食べ合わせグルメ”を紹介していきましょう。

 

King&Princeが若者に大人気の“食べ合わせグルメ”を紹介!


8月16日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、人気アイドルグループ・King& Princeがゲスト出演。様々な部門ごとに、若者の間で大人気の“食べ合わせグルメ”をプレゼンしてくれました。

 

まず紹介されたのは、新感覚ラーメン「生クリーム×トマトラーメン」。文字通りトマトラーメンに生クリームを加えた1品で、酸味と甘味が絶妙なハーモニーを奏でます。一見抵抗のある組み合わせですが、実食した番組出演者たちからは称賛の声が上がりました。

 

番組MCの有吉弘行さんは、「あぁ、うまいうまい!」「すごいマイルドっていうか、クリーミー」「角がある酸味が無くなる」と大絶賛。さらにお笑い芸人のサンシャイン池崎さんも、持ち前の大きな声で「美味しい!」と叫んでいました。

 

続いての偏食グルメ部門では、King&Prince・平野紫耀さんが「練乳バナナ」をプレゼン。作り方はとても簡単で、まずバナナを一口サイズにカットします。切ったバナナの中央部分をストローでくり抜き、くり抜いた部分に練乳を投入。バナナはあらかじめ凍らせておくと、より美味しく食べられるそうです。

炊き込みご飯に“ある粉”をかけるだけで絶品料理に大変身!?


新たな味を生み出す“食べ合わせグルメ”の中には、こんな意外な組み合わせも。今年5月に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では女優・小松菜奈さんが登場し、彼女を唸らせる絶品食べ合わせグルメが披露されました。

 

番組では「肉まん×ごま油ラー油マヨ」や「ミートソースパスタ×納豆」など、様々な食べ合わせグルメを紹介。中でも小松さんが絶賛していたのが、俳優・大泉洋さんプレゼンの「炊き込みご飯×粉末すし酢」という組み合わせです。

 

作り方はご飯の上に粉末すし酢をかけて混ぜるだけ。ただし粉末すし酢の量は多めにかけることがポイントとのことで、番組では大量の粉末すし酢をかけて小松さんに試食してもらうことになりました。

 

すると小松さんは一口目で早速、「美味しい!」と大喜び。一見お酢がきつそうにも思えますが、小松さんは「ちょうど良いです」とコメントしています。番組を見ていた視聴者も実際に試してみたようで、ネット上では「ちらし寿司みたいで美味しい!」「さっぱりしててとっても美味しい。お弁当としても活用しています」と好評を博しているようす。

 

意外な食材を組み合わせて、新しい味を発見してみるのも面白いかもしれませんね。

 

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る