注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「なぜ炊き込んだ…」斬新すぎる“オレオ炊き込みご飯”に激震が走る

家事

2018.06.04

2018.09.19

20180604oreo01白いクリームがチョコレートクッキーにサンドされた“オレオ”は、長年多くの人に愛され続ける定番のお菓子。しかしそんなオレオを使ったとんでもないアレンジレシピが、今ネット上で話題になっているようです。

 

味の想像がまったくつかない“オレオ炊き込みご飯”とは?


今年5月、Twitter上に寄せられた“オレオ炊き込みご飯”という投稿が話題になりました。甘い“オレオ”をご飯と一緒に炊飯器で炊き込むという斬新なメニューに、Twitterユーザーからは「だめだ、味の想像がつかない」「なぜ炊き込んでしまったのか」「え、オレオ? それはおいしいのか?」「なるほどなぁ… なるほどかぁ!?」など驚きの声が続出。

 

オレオ炊き込みご飯のような“スイーツ×ご飯”は他にもあるようで、Twitter上には“シュークリーム茶漬け”や“饅頭茶漬け”といったメニューも。実際にシュークリーム茶漬けを食べたという勇気あるTwitterユーザーによると、「食べられなくはない」「確実にシュークリームと茶漬けは別々で食べた方がうまい」と可もなく不可もないまずまずな味のようでした。

 

味の予想がまったくつかない斬新すぎるメニューですが、「シュークリーム茶漬けの味が気になって試してみたくなる」「オレオ炊き込みご飯ちょっと食べてみたいな」といった声があがるなど気になる人は多い模様。怖いもの見たさで、チャレンジしてみるのも面白いかもしれませんね。

 

“オレオのベーコン巻き”は予想外のおいしさ!?


オレオの大胆なアレンジレシピは、炊き込みご飯だけではありません。アメリカで人気の“オレオのベーコン巻き”というとんでもないスイーツが、ネット上で大きな盛り上がりを見せています。“オレオのベーコン巻き”は、オレオにベーコンを巻いて揚げただけの簡単スイーツ。

 

オレオとベーコンという異色の組み合わせに、「オレオのベーコン巻きやってみたい!」「オレオとベーコンってそれは絶対おかしいって」「オレオのベーコン巻きってどのジャンルの料理だよ、まじで」などネット上で盛り上がりを見せていました。

 

実際に試した人も多く、ネット上では「試してみたら予想外のおいしさ!」「まじでおいしいのに誰も信じてくれない…」「予想以上に、見た目以上においしかった」など好評の声が相次いでいます。しかし一方では、「おすすめはしない」「オレオベーコン巻きやってみたけど地獄だった」などの声も。

 

食べるのに勇気がいるアレンジレシピですが、もしかしたら新しいおいしさに巡り合えるかもしれません。気になる人は、ぜひ試してみてはいかが?

 

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る