コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

あのお菓子を焼くと絶品のフレンチトーストに!?企業公認のアレンジレシピが凄い!!

家事

2020.10.22

2020.10.27

以前放送された『ZIP!』(日本テレビ系)では、SNSを中心に大流行している“企業公認のアレンジレシピ”を特集。なじみのあるお菓子やアイスにひと手間加えることで、違う料理へと生まれ変わるようです。

東京ばな奈で作る2つのスイーツ!

まずはそのまま食べてもおいしい「東京ばな奈」を“フレンチトースト”に変身させましょう。用意する食材は、東京ばな奈(2本)、牛乳(60ml)、バター(8g)の3つ。最初にフライパンでバター(4g)を“キツネ色”になるまで温めたら、牛乳を染みこませた東京ばな奈を弱火で6分加熱します。

 

時間が経ったところでひっくり返し、“追いバター”として残りの4gも投入。あとは弱火で4分ほど火にかければ完成です。実際に食べたお笑いコンビ・エイトブリッジの篠栗たかしさんは、「フレンチトーストを進化させた味」「めちゃくちゃおいしい!」と大絶賛していました。

 

ちなみに東京ばな奈を「チョコバナナ」にアレンジさせることも可能。作り方は簡単で、棒を刺した東京ばな奈にチョコレート(適宜)とチョコスプレー(適宜)をトッピングするだけでできあがりますよ。

 

>>NEXT 3分で完成!“パリパリ”コールスロー

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る