コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

お笑い芸人が披露した「大人のピリ辛ナポリタン」の隠し味がスゴい!!

家事

2020.10.19

最近、“ピーラーの魔術師”との呼び声が高くなってきているハルカラ・浜名ランチさん。お笑い芸人という枠を超えて、料理番組にも多数出演しています。今年9月に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、意外な食材を使った料理を披露していました。

イチゴジャムを入れるワケって?

番組で紹介されたレシピは「大人のピリ辛ナポリタン」です。作り方は玉ねぎ(1/2個)を薄くスライスして、ピーマン(1/2個)を輪切りにする工程から。どちらも大きめのピーラーを使えば、ササッと準備できますよ。次に硬めのサラミ(1/3本)をピーラーで薄く削り、にんじん(1/3本)は特殊なピーラーで麺状にします。

 

続いてパスタ(1束)を茹でていくのですが、浜名さんはパスタをひねりながらお湯が沸騰しているフライパンへ投入。別のフライパンには、オリーブオイルと輪切りの鷹の爪(小さじ1)を入れて弱火で炒めます。切った具材を加えて炒め、サルサソース(大さじ4)で味つけをしてください。

 

ここでプラスした食材は、なんとイチゴジャム(大さじ1)でした。浜名さんいわく、イチゴジャムを入れた方がコクが出るそう。コンソメ(小さじ1と1/2)を加えてパスタと絡ませたら、固形バターを削ってハラペーニョをトッピングすればできあがりです。

 

ピーラーを使い分けてお手軽調理!

浜名さんが作り上げたピリ辛ナポリタンに、視聴者からは「ピーラーの便利さがめちゃくちゃ伝わる。今までピーラーを軽く見てたかも…」「イチゴジャムを加えるとは思わなかったけど、パスタにサラミを使うのもかなりびっくりした」といった声が続出しています。

 

また同番組で浜名さんは一風変わったピーラーを使用。最初に使った大きなピーラーは「ののじ 根菜フリルサラダ・削り~ナ」という商品で、波状の刃がふんわり感やシャキシャキ感を生み出す優れものです。硬いサラミを楽に削るためには「ののじ キャベツピーラースーパーライト」を、ニンジンを麺状にスライスするときは「ののじヌードルピーラー」を使用していました。

 

>>NEXT ピーラーいらずの料理も公開!

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る