注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

EXIT・りんたろー。さんも推す「冷凍焼きおにぎり」の絶品レシピ

家事

2020.08.03

以前放送された『教えてもらう前と後』(TBS系)では、“冷凍焼きおにぎり”を活用したアレンジレシピを紹介。電子レンジを使えば、普段手間がかかる料理もたったの5分で作れるようです。

味つけほぼ不要の雑炊!

同番組に登場した電子レンジ料理研究家のタケムラダイさんは、鍋を一切使わない“超簡単絶品雑炊”のレシピを教えてくれました。

 

まずは器に冷凍焼きおにぎり(2個)、水(100ml)、カツオだし(小さじ1/4)を入れて、そのまま電子レンジ(600W)で2~3分加熱。スプーンなどで焼きおにぎりの形を崩してから、ニラ(適量)と卵(1個)を投入していきます。具材を軽く混ぜ合わせた後は、再びレンジで2~3分温めましょう。

 

レンジから取り出したらもう一度軽くかき混ぜて、仕上げに刻みのり(適量)を乗せれば完了です。タケムラさんいわく、「焼きおにぎりにしっかりしょう油の下味がついてるので、カツオだしの風味をつけてあげるだけで味つけはできます」とのこと。実際に食べたEXITのりんたろー。さんは、「鍋終わり(の味)だ!」と絶賛していました。

 

>>NEXT りんたろー。さん直伝の簡単リゾット

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る