注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

SNSのバズレシピ!ポテチでオムレツ「その発想はなかった」

家事

2020.07.07

ネット上に投稿されるレシピには、簡単なものからプロの味を再現できるものまで様々。中には意外な食材や、驚きの調理テクニックを使ったアイデア満載のメニューも。今回は、SNSで話題になったアイデアレシピを見ていきましょう。

ポテチを使った話題のオムレツ

5月16日に放送された『サタデープラス』(TBS系)では、アナウンサーの清水麻椰さんがSNSで話題のレシピに挑戦。料理初心者でも上手に作れるのかを検証していきました。

 

まずは、ポテトチップスを袋ごと使ったオムレツ。用意するものは、好きな味のポテトチップスと卵、そしてベジタブルミックスやウインナーなどオムレツの具になる食材です。

 

はじめにポテトチップスを袋の上から砕き、粉々にならない程度の大きさに。袋の中に具材と卵を入れたら、40分ほど湯せんにかければ具だくさんなオムレツの完成です。

 

清水さんはポテトチップスを砕きながら、「普段なかなかこんな砕けないですよ。絶対怒られますから」と苦笑い。しかし完成したオムレツを試食して、「ちゃんとジャガイモの味がする」とコメントしています。

 

>>NEXT たこ焼き器で“揚げスイーツ”が完成!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る