注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

四千頭身が作る納豆アヒポキ「くめ納豆が食べたくなるやつ」

家事

2020.04.28

肌や粘膜の健康を保つビタミンB2や、血行を良くするビタミンEなどが含まれている納豆。現在大ブレイク中のお笑いトリオ・四千頭身の都築拓紀さんは、自宅でも簡単にできる絶品納豆料理を紹介していました。

“子ども部屋”みたいな料理って!?

都築さんが納豆料理を作ったのは今年4月に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)でのこと。部屋に集まっていた四千頭身ですが、この日は定点カメラを使って3人を覗き見。都築さんは台所に設置されたカメラの前で料理を披露しています。

 

簡単オリジナル小鉢を作るという都築さんがまず用意したのはアボカド(1個)。アボカドは種が大きいため、最初は周りに切り込みを入れていきます。種を取ったらアボカドをさいの目に切ってひと口サイズに。都築さんはアボカドを4等分に分け、かなり小さめにカットしていました。

 

続いて使うのはマグロの切り身(250g)。マグロも先ほどのアボカドと同様、さいの目に切って同じ大きさにするのがポイントですよ。アボカドとマグロは大きめなお皿に入れますが、赤と緑の鮮やかな色合いに四千頭身・後藤拓実さんは「子ども部屋みたいやん」と感想を漏らしています。

 

>>NEXT 納豆の本場でも人気の“くめ納豆”が登場!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る