注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

1人前37円でがっつり中華が作れる!?美味しさの決め手はあの食材

家事

2020.03.27

毎日家で自炊をしていても、意外と食費がかさんでしまう家庭は多いはず。子どもや夫のためにボリューミーな食事を用意したいところですが、その分食材の費用もかかりますよね。そこで今回は、家計が助かる“1人前100円以下の激安料理”を見ていきましょう。

 

ボリュームかさ増しリゾット!

2月25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、以前『幸せ! ボンビーガール』(日本テレビ系)に出演したボンビーガール・ゆかさんが登場。ゆかさんはオリジナルのアイデアを活かして、激安で美味しいレシピを紹介していました。

 

最初に作る“ボンビーワンルームめし”は、1人前66円で作れる「ベーコンときのこのリゾット」。まずは適量のエリンギとベーコンを食べやすい大きさに切り、マーガリンを入れたフライパンで炒めていきます。塩コショウで具材の味を整え、さらに牛乳、にんにく、コンソメ(各適量)を投入。ご飯(130g)も一緒に加えた後、中火で煮込んだら第一段階完了です。

 

ここでリゾットに必要な“生クリーム”を入れるかと思いきや、ゆかさんが取り出したのは“クリームチーズ”でした。彼女いわく、「クリームチーズを入れるとホワイトソースみたいになる」とのこと。クリーム感とチーズ感を同時に味わえる上、生クリームよりコスパも良いので一石二鳥です。あとはクリームチーズ(適量)が溶けるまで煮込めば、あっという間にリゾットの完成。130gのご飯が250gにかさ増しされるだけでなく、とろみが加わって本格イタリアンのような味わいを楽しめますよ。

 

>>NEXT 1人前37円のガッツリ中華も登場!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る