注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

バービーさんの「媚びない飯」が垂涎もの「…贅沢すぎるよ」

家事

2020.05.25

お笑い芸人として活躍中のフォーリンラブ・バービーさん。実は料理が大の得意で、様々なメディアでスパイスなどを使った料理を作っています。そんなバービーさんは最近、ある理由からネット上でバズっているそう。一体なぜ話題になっているのでしょうか?

 

バービーさんが作った「ライタ」ってどんな料理?

今年3月に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、バービーさんが自分のために作る「媚びない飯」を披露。実は自身が連載するコラムで「料理で胃袋を掴みたくない」「料理でパートナーとしての資質をジャッジされるのは嫌」と明かし、その媚びない発言が共感を読んでいました。

 

バービーさんが作る「自分のための料理」は、意外と本格的。調理の準備を進めるバービーさんの口から飛び出したのは、「ライタ」という謎の料理名でした。作り方を見ていくと、はじめに玉ねぎやアボカドといった食材をカット。さらに様々なスパイスを投入していき、最後に万能スパイス「マキシマム」を加えています。

 

できあがった「ライタ」は、まるでフレンチドレッシングをかけたサラダのような見た目。しかし普通のサラダではなく、インド風のサラダです。ライタを食べたバカリズムさんは「食べたことないという感じでもない」とコメント。その他の出演者からも美味しいと評判でした。

 

>>NEXT 「マキシマム」に引き続き珍しい調味料が続出!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る