注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

みきママの漬け込み0分”スーパー唐揚げ”に「もう今までのレシピに戻れない!」

家事

2020.01.03

鶏肉を調味料に漬け込んで作る唐揚げ。人によってはひと晩漬け込むなど、意外に手間と時間がかかりますよね。手早く唐揚げを作りたい人は、“みきママ”こと藤原美樹さんが紹介した“スーパー唐揚げ”を試してみてはいかがでしょうか。

漬け込む必要がない“スーパー唐揚げ”とは!?

小学6年生になった子どものお弁当を作っていた藤原さん。国会議事堂へ社会科見学に行くようで、お弁当に使われたラップには首相の顔が描かれています。おかずはきんぴらごぼうやソーセージ、唐揚げなどの定番ラインナップ。実はお弁当箱に入っている唐揚げはただの唐揚げではなく、“漬け込み0分”でできる“スーパー唐揚げ”です。

 

藤原さんは、過去にスーパー唐揚げのレシピをアップしていました。まずは鶏肉540gを用意し、しょうゆ大さじ3・酒大さじ2・おろしにんにく・おろししょうが各小さじ2をもみこんでいきましょう。お皿に片栗粉をたっぷり出したら、もみこんだ鶏肉をまぶしてフライパンへ。

 

鶏肉にサラダ油大さじ3をまわし入れ、強火で焼いていきます。“パチパチ”と音がしたら中火にして5分焼き、焼き色がついたらひっくり返して再び焼くこと5分。最後に強火であおり、表面が“カリッ”とすれば完成です。

 

>>NEXT 速攻で作れるチキン南蛮を紹介!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る