注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

滝沢カレンさんのダイエット飯・豆腐そうめん 温つけ麺風「これは期待できる!」

家事

2019.11.26

モデルの滝沢カレンさんが、今年10月に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)でダイエットレシピを公開。すぐに真似できそうな「豆腐そうめん」のレシピに、「ぜひ食べてみたい!」と注目が集まっています。

 

滝沢カレンさんが頼りにしている「豆腐そうめん 温つけ麺風」


滝沢さんは番組で、女優としての苦労や体調管理のために気をつけていることを告白。実践している“美容法”について聞かれた滝沢さんは、「全てやってます」と豪語していました。

毎週のトレーニングジム・整体・エステは欠かさず、さらに1時間の「腸もみ」まで行っているそうです。あまり聞きなじみのない「腸もみ」には、共演者から「痛そう」と驚きの声が。

 

美にストイックな滝沢さんが続いて紹介したのが、ダイエットにおすすめの食材。

実際に今年の夏に活躍した「豆腐そうめん」は、“料理を食べられない時、作れない時”にぴったりだといいます。アレンジをたくさん考案した滝沢さんおすすめのレシピが、「豆腐そうめん 温つけ麺風」でした。

 

温つゆの作り方はごま油で炒めたにんにく・生姜にしいたけ、長ねぎを入れ、めんつゆ・水・みりんを大さじ1ずつ投入。そのあとに豚肉を炒め、白髪ねぎと七味を加えたらできあがりです。

 

温かいつゆにつけていただくので、これからの季節にもぴったり。滝沢さんは「七味をいっぱい入れたらすごく美味しい」とおすすめの食べ方を紹介して、笑顔を見せています。

 

ダイエットレシピなのに食べごたえ抜群


スタジオで食べた共演者からは、「美味しい! 生姜が効いてて体に良さそう」「ヘルシーだけど食べごたえがある」と大絶賛。

 

元フィギュアスケート選手の村上佳菜子さんも、選手時代にはよく「豆腐そうめん」を食べていたそう。しかし滝沢さんのアレンジレシピは知らなかったらしく、「こんな美味しい食べ方があったんだ」と感動していました。

 

番組を見た人からは、

「レシピも簡単だし真似してみたい! 七味でピリ辛にすれば体も温まるだろうなぁ」

「体に優しそうなメニュー。ダイエットメニューって味気ないレシピも多いけど、期待大だね」

という声が続出。

 

またすでに豆腐そうめんを食べていた人からも、

「このレシピは知らなかったけど、ぜひ試してみたい。代わり映えしないメニューに飽きていたから嬉しいな」

「モデルさんが頼りにしていたメニューなら心強い! ヘルシーで食べごたえあるとか最高」

といった声が寄せられています。

 

罪悪感なく食べられる滝沢さんのつけ麺風レシピ。忙しい時にもぴったりの手軽な料理なので、ぜひ覚えておきたいメニューですね。

 

絶品“ササミ”尽くしのディナー!


モデルの向山志穂さんも、以前ブログでダイエットレシピを紹介していました。向山さんは“ササミ”にハマっていたようで、ササミ尽くしのディナーを公開したことも。

 

ササミとトマトとオクラの中華和え
ササミとチーズ大葉の包み焼き
ササミとレタスと海老の生春巻き

 

と3品の写真をアップしました。どの料理も彩り豊かでとっても豪華。特に向山さんが「1番ヒットした」と綴っていたのが「ササミとチーズ大葉の包み焼き」で、レシピも公開しています。

 

ササミを縦に切って開いたら、塩を降り、大葉を二枚入れ、スライスチーズを切って挟んで、縦に挟みこみ、周りに小麦粉をつけて、焼いて蒸すだけ

 

などと綴り、さらに「すごく簡単でめちゃめちゃ美味しい」とおすすめ。淡泊になりがちなササミ料理ですが、大葉とチーズが挟んであるので食べごたえはバッチリですね。ササミを使ったダイエット料理のレパートリーに、簡単な焼き蒸しメニューを加えてみてはいかが?

 

関連記事:ダイエットに最適!?氷こんにゃく置き換えレシピ「想像を超えるお肉の食感」

 

文/長谷部ひとみ

参照/向山志穂オフィシャルブログ「ササミだけの夜ご飯(^ ^)」 https://ameblo.jp/avex-mukouyama/entry-11320999792.html

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る