注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

行列時のATM連続利用は非常識 !?「せめて財布整理はそこの台でやれよ」

ライフスタイル

2020.05.25

お金を振り込んだり、引き出す際に利用するATM。今年2月に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、MCの2人がATMのマナーに言及して盛り上がりをみせました。

 

ATMの連続操作は何件までだったら許せる?

番組では、郵便局のATMを利用した際に疑問を感じた女性視聴者の投稿を紹介。その女性は“後ろに並んでいる人がいるのに、何度も振り込み作業をおこなう人”に困惑したそう。MCのマツコ・デラックスさんと有吉弘行さんに、「ATMの出し入れは1人何回が限度だと思いますか?」と投げかけています。

 

この疑問に有吉さんは「それぞれの都合があるから…」と前置きをした上で、「ATMが1台しかないところは、みんなで回していったほうがいい」とコメント。マツコさんは「5件や6件だったらいいですよ。でもたまに『社員全員に振り込んでないか?』みたいな人いない?」「あれは『窓口に行ってください』って思うよね」と自身の考えを明かしました。

 

2人のやり取りを見た視聴者からは、「私は3件までが限界かな。やたらと占領する人もいるし、“1人何件まで”って決めて欲しい」「家の近くのATMには“振り込みは3件まで”って書いてあるけど、3件でも時間がかかるよね。後ろに人が並んでる時は、1件振り込んだら並び直してほしい」といった声が上がっています。

 

>>NEXT マツコさんはATMの前で財布を整理する人にイライラ…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【マナー】その他の記事

マナー
もっと見る