注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

大人の「迎え舌」はちょっと…嫌悪される食事マナー「でも、それより…」

ライフスタイル

2020.02.03

食事を摂る際に、わざわざ舌を出してから口に入れる“迎え舌”。実は芸能人にも迎え舌の人は多く、テレビなどでもたびたび目撃します。そんな迎え舌を巡り、ネット上では様々な意見が飛び交っていました。

迎え舌を不快に思っている人が続出!

注目されたのは、旦那が迎え舌だという女性のつぶやき。女性は「一緒に食事を摂るだけでイライラしてしまう…」「注意しても本人は治すつもりがない」と嘆き、「同じような悩みを持っている人はいませんか?」と呼びかけています。

 

悩みを打ち明けた女性以外にも、迎え舌を快く思っていない人は多い模様。

 

「迎え舌ってすごく下品だよね…。学生の頃に同級生が迎え舌だったけど、まだ印象に残ってる」「犬みたいで引いちゃう。子どもならまだしも、大人の迎え舌はちょっとね」などの声が寄せられていました。

 

あまり好意的に思われていない迎え舌ですが、中には治そうと努力している人も。

 

ネット上には「やっている意識は全くない。鏡を見ながら食べてるときは治るけど、見ていないときはダメだね」「食べ物が落ちないように無意識でやってるんだと思う。治そうとしてもなかなか治らない」といった意見が。無意識で行っている人が多く、治すのが難しいようです。

 

>>NEXT 実は迎え舌を治す方法が…?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【マナー】その他の記事

マナー
もっと見る