コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

三瓶由布子さん「母娘のシーンにはやっぱりグッときちゃいました!」

ライフスタイル

2021.03.12

2021.03.15

『映画ヒーリングっど❤プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』

©2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会

 

3月20日(土)より公開となる『映画ヒーリングっど❤プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』。本作には「ヒーリングっど❤プリキュア」と一緒に「Yes!プリキュア5GoGo!」も登場します。

 

CHANTO WEBでは、「プリキュア 5」キュアドリーム/夢原のぞみ役の三瓶由布子さんにインタビュー。前編では本作の見どころや、タイトルにちなみ三瓶さんが思い描く「ゆめのまち」や「癒やし」について伺いました。

 

—— 映画のストーリーの印象を教えてください。

 

三瓶さん:プリキュアならではの楽しさ溢れるストーリー、かつ映画ならではのお祭りのような楽しさもある素敵な作品です。何より、今回は母娘がテーマの1つで、台本を読んだときに「泣いちゃう」と思うような感動のお話もあって、盛りだくさんだと感じました。

 

—— 母娘シーン、うるうるしちゃいますよね。

 

三瓶さん:映像になるとやっぱり泣いちゃいました。カグヤとお母さん(天才科学者の我修院サレナ)だけでなく、のどかとお母さんのシーンもあり、それぞれの母娘の絆が描かれているのも見どころです。ぜひ、親子で見てほしいと思います。

 

『映画ヒーリングっど❤プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』

©2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会

 

—— 劇場版最新作のテーマは「みんなのゆめ」ですが、三瓶さんが子どもの頃に抱いていた夢を教えてください!

 

三瓶さん:文集には「ダンサーになりたい」って書いた記憶があります。じっとしていられないタイプだったので(笑)。親がIT系の仕事をしていて、パソコンに向かう姿を見ながら「じっと座る仕事は無理!」と思っていました。なりたいものはいろいろと変わっていきましたが、ずっと変わらなかったのは「じっとしていない仕事」という点です。

 

—— 声優のお仕事に興味が出たのはどのタイミングなのでしょうか?

 

三瓶さん:昔からものづくりにはすごく興味があって、好きでした。アニメーションもみんなで一緒に作るものづくり。ものづくりに携われて、すごく楽しく好きな仕事をしている気がします。仕事として興味が出たタイミングは、やはり就職活動の時期だったと思います。大学生のときにはすでにこの仕事を始めていたので、周りからも「声優になるんでしょ」と言われていました。自分の中に選択肢の一つとしてはあったけれど、それしかないと言われている感じも嫌でした。

 

大学では写真学科でしたが、写真にものすごい情熱を注ぐ人を見て、自分が同じくらい情熱を注げられるのは何か、と考えたときに「お芝居しかない」と思えるようになり、これで食べていく、と決めました。

 

『映画ヒーリングっど❤プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』

©2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会

 

—— タイトルにちなんで。三瓶さんが思い描く「ゆめのまち」を教えてください。

 

三瓶さん:年齢のせいなのか、最近緑に癒やされると感じるようになりました。まだ子どもが小さいので、家の中に植物を置くと倒さないか心配で我慢しています。緑が近くにあると穏やかな気持ちになれますよね。だから「芝生のまち」がいいですね。あたり一面、すべて芝生に憧れます。子どもの頃には、ツリーハウスにも憧れていたので、ツリーハウスを建てるのもいいなと思います。「ゆめアール」があれば、そんな夢もかなうんですよね。誰か作ってくれないかなぁ(笑)。

 

—— 緑で癒やされたいですよね。「ヒープリ」は癒やしがテーマです。現在の三瓶さんの癒やしは何ですか?

 

三瓶さん:子どもの寝顔ですね。子育ては楽しいことばかりではなく、大変なことのほうが多いけれど、寝ている姿や子どもを撮影した動画には、本当に癒やされます。あと、最近、子どもに頼まれて、人形の洋服とかを時々作っています。久々の裁縫なのですが、無心に縫っています(笑)。子どものためなのですが、自分の時間としても楽しんでいます。ただただ縫うだけ、集中する時間が心地いいです。

 

『映画ヒーリングっど❤プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』

©2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会

 

三瓶さんが作るお弁当メニューや、ママとして最近ハマっていることなどを語っていただきます!

 

[作品情報]

『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っと GoGo!大変身!!』

◉公開日:2021 年 3 月 20 日(土)全国ロードショー
◉声の出演:悠木碧 依田菜津 河野ひより 三森すずこ 加隈亜衣 武田華 金田アキ 白石晴香
◉三瓶由布子 竹内順子 伊瀬茉莉也 永野愛 前田愛 仙台エリ 草尾毅 入野自由
◉映画公式サイト:2021spring-precure-movie.com
◉映画公式ツイッター:@precure_movie
◉番組公式インスタグラム:@precure_curesta
◉プリキュア公式 LINE:@precure
©2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会
取材・文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【芸能人インタビュー】その他の記事

芸能人インタビュー
もっと見る