注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ウルトラマンタイガに出演の新山千春さん「息子を見守るお母さんのような気持ちでした!」

ライフスタイル

2020.08.07

笑顔が素敵な新山千春さんにインタビュー!

 

8月7日(金)より『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』が全国公開となります。主人公のタイガは、あのウルトラマンタロウの息子ということもあり、幅広い世代から支持を得た人気作の劇場版です。ウルトラマンタロウの登場はもちろんのこと、新世代のウルトラマン“ニュージェネレーションヒーローズ”が勢揃いすることでも注目されています。

 

CHANTO WEBでは、井上祐貴さん演じるタイガに変身する主人公・工藤ヒロユキが所属する民間警備組織E.G.I.S.の女社長・佐々木カナ役の新山千春さんにインタビュー! 和気藹々とした撮影現場の様子や、カナの役作りについて、ウルトラマンの思い出などを語っていただきました。仕事と子育てをする新山さんに、毎日をハッピーに過ごすためのコツも教えてもらいましたよ!

 

関連記事:ウルトラマンタイガ・井上祐貴さん「憧れられるヒーローであるために」

 

©︎劇場版ウルトラマンタイガ製作委員会

 

—— TVシリーズに引き続き、劇場版でも大活躍するキャラクターですが、オファーがあったときの心境を教えてください。

 

新山さん 日本を代表する円谷ドラマに出られるなんて、本当にうれしいという気持ちでした。子どもの頃から兄と一緒に観ていたあのウルトラマンに、まさか自分が出演できるとは思っていなかったので、驚きとよろこびが混ざったような感じでした。

 

—— お兄さんと一緒にウルトラマンを楽しんでいたのですね。思い出のウルトラマンはいますか?

 

新山さん 兄と一緒にTVを観たり、ソフビで遊んだりしていました。当時好きだったウルトラマンをひとつあげるのは難しいですね。毎シリーズ必ず観ていたので、それぞれのウルトラマンを楽しんでいた気がします。1つだけあげるとしたら、今はもう“タイガ”しかいないです!

 

—— 1年関わってきて特別な存在になりましたか?

 

新山さん 特別ですね。最強の父・タロウというレジェンドの存在があったとしても、タイガそしてヒロユキに対する思いは、カナを通してだけでなく私自身としても思い入れはひとしおです。

 

1 / 4 ページ

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る