注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

激辛ブームの火つけ役「蒙古タンメン中本」人気メニューBEST5は!?

ライフスタイル

2020.04.11

激辛ブームの火つけ役とも言われ、多くのファンを獲得しているラーメン店「蒙古タンメン中本」。3月2日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)では、同店の人気メニューランキングを当てる企画に大きな注目が集まりました。

まるでマグマのようなラーメンが登場!

ランキングを当てるまで帰れない人気企画「帰れま10」に参加した、お笑いコンビ・タカアンドトシさんら出演者たち。惜しくもパーフェクトは逃したものの、紹介されたメニューはいずれも彼らの舌を唸らせたものばかりです。そこで今回はトップ5のメニューを順にチェックしてみましょう。

 

第5位に滑りこんだのは、激辛ラーメン店ながら“辛くはない”メニューの「塩タンメン」。意外にも人気の高さを証明するかたちとなりましたが、来店していた女性は「子どもが食べれる辛さ0の塩タンメンがあるので、月1回くらいはきてます」と人気の秘密を話してくれました。そして第4位には「蒙古タンメン」に辛味の効いた豚肉やゆで卵をトッピングした、「五目蒙古タンメン」がランクインしています。

 

第3位は温ラーメンで1番の辛さを誇る「北極ラーメン」。その特徴はなんといっても特製の一味唐辛子を大量投入したスープで、鍋でグツグツ煮る見た目はさながらマグマのようです。しかし厨房に立った2代目社長・白根誠さんは「強烈な辛さがあるけど、強烈な旨味を味わってほしい!」と出演者に向かってアピール。

 

一方視聴者は画面に映し出された赤色のスープに驚きを隠せないようすで、ネット上には「衝撃的なスープの色!」「辛いものは得意だけど食べるのに勇気がいりそう…」といった反応が相次ぎました。

 

>>NEXT 四千頭身・後藤拓実さんが絶賛したメニューは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る