注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「月間カレンダーポケット」薬やレシートをスマートに管理するならこれが一番!

ライフスタイル

2020.05.02

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

小物を入れて管理できる「月間カレンダーポケット(ベーシック)」

子どものお薬など、絶対に忘れてはならないものの管理には気をつかいますよね。特に週や月単位で必要なものを把握する場合はより大変。そこで今回は、わかりやすく状況を把握できるダイソーの150円アイテム「月間カレンダーポケット(ベーシック)」をピックアップしました。

 

同商品は、小物を収納できる“ポケット付きカレンダー”です。とはいっても1枚1枚めくって使うカレンダーではなく、曜日を自分でカスタムする1枚型のタイプ。大きさは44.0(縦)×39.5cm(横)ほどで、部屋の雰囲気に馴染みやすい落ち着いた色合いをしています。

 

まずは曜日などが書かれたカードを、透明なポケットに入れてカレンダーを作りましょう。完成したら、あとは日付の書かれたポケットに小物を入れるだけ。子どものお薬を収納しておけば、一目で今日の分の薬がわかるようになります。大きさも目立つサイズなので忘れる心配はなさそう。

 

愛用者からは「レシートを入れておくと、その日買ったものがわかって便利だよ」「薬が無くなる前に状況がわかるようになった」と絶賛の声が続出。管理系が苦手な人は「月間カレンダーポケット(ベーシック)」を役立ててみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る