コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

工藤静香さんが夏場にブーツを履く理由に女子が納得するワケ

ファッション

2019.08.28

工藤静香さんの素敵なコーディネートは、度々話題を呼んでいます。先日Instagramにアップしていた着回しでは、真夏にもかかわらずブーツをセレクト。夏にブーツを履くと、意外なメリットがあるようですよ。

 

妊娠中に履いた思い出の「ウェスタンブーツ」


工藤さんは今年7月、ワンピースにウェスタンブーツを合わせたコーディネートを公開しました。同写真に写っているウェスタンブーツは年代モノだそうで、「19年前にファンクラブの会報に大きなお腹と一緒に載せた遠い記憶が」と語る工藤さん。しかしどうして夏にブーツを履くのでしょうか?

 

理由について工藤さんは、「足が冷えなくていいのよ!」とコメント。意外なメリットにネット上では「毎年この時期に足からお腹を冷やしてしまう… 夏のブーツ、私もマネしてみようかな?」「暑いからといって足元の油断は大敵ですね。ブーツは足首に安心感があって好きです」といった共感の声が寄せられていました。

 

「夏場にブーツを履いたら蒸れるのでは?」と心配する人も多いはず。工藤さんはこういったブーツのデメリットも考えており、「炎天下では履かないから、蒸れませぬ」と書き添えています。一見奇抜な発想にも思えますが、冷え対策として夏にブーツを履くのもいいかもしれませんね。

 

ファンたちを夢中にさせる工藤さんのファッション


工藤さんは以前にも、特徴的なコーディネートで注目を集めていました。先日の更新では、岐阜県に訪れた際の服装をアップ。黒いタイトスカートをまとったコーディネートが、スタイルの良さを引き出していました。

 

また今年4月のジャンプスーツを着こなしたショットも、ファンたちを虜にした1枚。この着回しについて工藤さんは、

 

着てから伸びたり縮んだりして必死にデニム生地を伸ばして着ました
昔はこのジャンプスーツに12cm位のピンヒール合わせていたのになぁ、、
今日はフットワークが良い5cmヒスにしました

 

と語っています。

 

工藤さんの若々しいファッションに憧れる人は多いようで、「いつもオシャレですね!」「娘のKōki,さんと並んでも違和感なさそう。どうしたらそんなにも若々しくいられるの?」「ジャンプスーツのかっこ良さはもちろん、全体の色合いにも目が釘づけ。どんなコーディネートでも、必ずひと捻り加えるところに憧れます」「スタイルが良すぎる。同じ40代なんて信じられない…」などの声が。

 

「11月1日」からブーツを履き始める人が多い!


夏場にブーツを履いて人々を驚かせた工藤さん。世の人々がブーツを履き始める時期はいつ頃なのでしょうか? ファッション業界に特化した人材派遣などを行う株式会社iDAは、以前「ファッションに関する調査」を実施していました。

 

「ブーツの使用開始日は何月何日だと思いますか?」と質問。1番多かったのは、19.7%もの人が答えた「11月1日」でした。2位は「12月以降」の16.0%で、3位には「10月1日」という回答が15.3%でランクイン。まだまだ残暑を感じる「9月30日以前」にブーツを履き始める人も9.3%います。

 

ブーツの使用開始日を見ていきましたが、「サンダルはいつまで履けるのか」も気になるところ。同調査は「サンダルの使用期限」についてもアンケートを行いました。サンダルの場合は、「8月31日以前(22.3%)」に着用をやめる人が最多の割合です。ちなみに最長では、5.7%の人が11月以降まで履き続けることも明らかに。

 

これからの時期も、工藤さんの着回しを参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

<あわせて読みたい人気記事>

工藤静香さんのお弁当レシピ!ツナチャーハンが「おかずがない日のアイデアにいい」

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

ファッションテーマ : 【コーディネート】その他の記事

コーディネート
もっと見る