注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

同僚をイジるのは「おいしい」時代錯誤な感覚を疑う

コミュニケーション

2020.01.16

仕事仲間やママ友同士とつき合う際は仲良く過ごしたいもの。その場を盛り上げるために、笑いを取ることもあるかもしれません。しかし中には、“イジられる”行為に悩む人もいるようです…。

周りからの“イジり”に悩む人たち…

会社員の女性は「同僚の男性からイジられるのですが、嫌な気持ちになるのでやめてほしい」とお悩みを吐露。続けて「イジる行為をする人に対してどのような印象を持っていますか?」と質問していました。

 

彼女の悩みを知った人たちからは、「私もよく先輩からイジられる。確かにいい気持ちはしないね」「飲みの場で凄いイジってくる人がいます。不快に思うことが結構ある」など共感の声が続出。“イジられる”ことで嫌な思いをする人は少なくないようです。

 

具体的なケースを見ていくと、「コンプレックスに思っていることをイジられてショックだった」「1回だけイジるのはいいけど、調子に乗って何度も同じイジり方をされるとちょっと嫌かな」といった声が上がっていました。

 

他にも、「イジっていい人をちゃんと見極めてから発言するべき。言いやすい人をイジるのは単なるイジメです」「相手の気持ちがわからない人はイジってはいけない」などの意見が寄せられています。

 

>>NEXT “イジり”が嫌な時はどうすればいいの?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【職場】その他の記事

職場
もっと見る