注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫不在でも義母が自宅に突撃訪問「えっ、今晩お泊まりに…!?」

コミュニケーション

2020.08.23

いくら良い人でも、義理の親にはどうしても気を遣ってしまうもの。夫がいないとなると、いつもよりさらに気を遣いますよね。ネット上では「夫がいない時に泊まりにくる義母」に関するトピックが話題になっています。

何日も2人きりはさすがにしんどい…

きっかけは、義母が仕事で数日間泊まりに来るという女性の投稿。女性の夫は単身赴任中のため、家には女性と義母の2人だけになるそうです。お互いに仕事をしているため顔を合わせるのは夜だけですが、それでも女性にとっては気が重いそう。「仕事後なのに、気を遣うのは疲れる」とコメントしていました。

 

ただ女性と義母の関係は悪くなく、泊まるかわりに夫婦への金銭的援助もしてくれる様子。そのため気乗りしない自分に、「自分は心が狭いなあ」と感じているとも明かしています。

 

ネット上ではこの投稿に、「一泊ならともかく何日もいるとなるとさすがにしんどいよね」「同じような体験をしたことがあるけど、家にいるのに休んだ気がしなかった。心が狭いって思えてる投稿者はむしろ偉いと思う」といった声が。義母と2人だけで何日も過ごすシチュエーションに、抵抗を感じる女性は多いようです。

 

>>NEXT 泊まりに来る義母にはどう対処すべき?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る