注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夕食を準備する横でなぜお菓子を…夫への逆鱗も世論は意外な反応

コミュニケーション

2020.04.09

「ご飯の前に子どもがお菓子を食べちゃう…」と悩んでいるママは少なくありませんが、夫に対して同じ悩みを抱えたり、イラっとしている人も。食事の前にお菓子を食べるのはアリ? それともナシ? ネット上では様々な意見が寄せられていました。

食事の前なのに夫がお菓子をモグモグ…

とあるママの場合、食事の前に夫がなぜかアイスやお菓子などを食べるのだそう。せっかく頑張ってご飯を作っているので、お菓子を食べる夫を見て「悲しくなる」といいます。

 

たしかに自分が作った料理は、なるべく美味しい状態で食べてもらいたいもの。彼女の不満は日に日に募っていき、挙句の果てには喧嘩に発展してしまいました。

 

そんなお悩みをネット上で訴えたところ、他のママたちからは数多くの意見が。意外にも夫がお菓子を食べることに関しては、“アリ派”と“ナシ派”にわかれるようです。

 

まずはアリ派の声を見ていくと、「ご飯前にお菓子を食べたせいで残されたら嫌だけど、完食してくれるならいいと思う」「自分はそこまでイライラしない。ご飯を全部食べれるならどうでもいい」といった書き込みが。

 

また「夫にとってはお菓子を食べる時間がホッとするひと時なのかも。それを取り上げたら可哀想」などとも指摘されていました。

 

食事の前にお菓子を食べるのは当たり前、と思っているママもいる様子。ネット上では「私も料理を作る前にお菓子食べちゃうし、普通のことなのでは?」「うちの場合は逆で、私が夫に『ご飯前にお菓子食べるなよ』って言われる」という声も寄せられています。

 

>>NEXT 食前“菓子”を許せない最大の理由とは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る