コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

結婚する気あるの!?恋人の本気度を試す一番手っ取り早い方法

コミュニケーション

2020.12.24

付き合っている年数に関係なく、恋人の心情を完璧に把握することは難しいですよね。彼氏との結婚を考えていたとしても、相手がどう思っているかわからないと前に進みづらいかもしれません。そこで今回は、“恋人の本気度を見極める方法”を見ていきましょう。

彼の本気度が知りたい!

現在お付き合いしている彼との結婚を真剣に考えているAさん。相手も同じ気持ちなのかを確認したいものの、なかなか本音が見えてこないそうです。「彼が私との結婚を考えていないなら、別の人を探したいと思います。私に対する本気度を確認するためにはどうすればいいでしょうか?」と周囲にアドバイスを求めていました。

 

Aさんと同様の悩みを抱える女性は多く、「結婚の話を彼にした時、いつもうやむやな返答をされるから気持ちがわからない」「彼氏が『俺も結婚したい』と言ってくれたとしても、ずるずる引き延ばされるパターンもあるし“本気度”が確認しづらいよね」などの声が相次いでいます。

“両親への挨拶”は本気度高め!?

恋人の本気度をうまくチェックするために、ネット上では「共通の友人に探ってもらうのはどう?恋人じゃない分、本音で話しやすいこともあるんじゃないかな」「“〇歳までにどういう人生を送りたいか”っていう近い将来の話をして、結婚観や本気度を探ってみるのもアリ」など様々なアドバイスが寄せられていました。

 

また実際に結婚へと結びついた人からは、「私が落ち込んでる時は励ましてくれて、風邪をひいた時は必死に看病してくれたよ。調子がいい時も悪い時も関係なく寄り添ってくれる人は本気度が高いはず」「付き合っている段階で私の両親に挨拶してくれたので、本気度が伝わった」という経験談も。しかしなかには「彼の親友に私を紹介してくれたから安心してたけど、あとになって“遊び人”だと判明したことがある…」といったエピソードも見られるため、1つの要素で本気度を判断しない方が賢明かもしれません。

 

>>NEXT 彼が結婚したくないリアルな理由は?

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【その他】その他の記事

その他
もっと見る