コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

元カレの“今カノ”から突然の連絡…優しく対応した人の末路

コミュニケーション

2020.11.15

過去に交際していた男性のことを“元カレ”と言いますが、破局後の関係性は人によって様々。友達として付き合う人もいれば、まったく連絡を取らない人もいます。そこで今回は、元カレがキッカケになって発生したトラブルを取り上げていきましょう。

元カレの彼女から突然の連絡…

事の発端は「元カレの“今カノ”から急に連絡がきた」という女性からのコメントでした。1度も連絡を取ったことはないのですが、元カレから連絡先を聞いてメールしてきたとのこと。「いきなり『元カレのことまだ好きなんですか?』と聞かれたので、『もう気持ちはありません』と答えました。だけど『でも、たまに連絡とってますよね?』と食い下がる彼女… どうすればいいんだ」と、元カレの交際相手とのやり取りに困惑していました。

 

他にも「“今カノ”からの連絡に困った!」という経験談は多数。どのように対処したか見ていくと、「何らかの原因で相手も不安になってるんだろうし、素直に『元彼はもう好きじゃない』って伝えればいいと思う」「変に話がこじれても嫌なので、まず恋愛感情がないことを言う。あとは詳しく話を聞いて、アドバイスできることがあれば教える」などの声が寄せられています。

 

>>NEXT ブロックするのもアリ!?

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【その他】その他の記事

その他
もっと見る