コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「有名人や医者と知り合い」だから何?知り合い自慢はもうやめて!!

コミュニケーション

2020.09.17

誰もが知っている著名人と面識があるのはちょっと羨ましいものですよね。とはいえ、有名人とつながっていることをあからさまに自慢する人に対しては、周りの人の印象がかなり悪くなってしまうようです。

「有名人と知り合い」発言は正直迷惑…

事の発端は、SNS上に投稿された「有名人と知り合いだってことを自慢してくる人ってどう思いますか?」という問いかけ。相談者は「著名人とのつながりが多い友人がよく『○○と知り合いなんだよね』『この前一緒に遊んだ』など自慢してくる」「私は毎回『スゴイね!』と反応しますが、正直リアクションに困るのでやめてほしい」とコメントしていました。

 

彼女のお悩みはネット上で話題になり、様々な反響が続出。圧倒的に多かったのは、相談者と同じく「自慢されても困る」という意見でした。「多分ほとんどの人が『知り合いだから何?』って思うはず」「『へえー』『スゴイね』としか反応できない。スゴイのは有名人本人であって、自慢している人はただの知り合いなわけだし」と厳しい声が後を絶ちません。

 

>>NEXT 面白い話なら自慢にならない!?

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【その他】その他の記事

その他
もっと見る