コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

なぜ私だけ友人のSNSに登場しないのか…

コミュニケーション

2020.08.19

SNSにまつわるトラブルは数多くありますが、なかにはなんだか悲しくなってしまうものも。先日ネット上に寄せられていたのは、「友人が自分と遊んだことだけSNSに書いてくれない」というお悩みでした。

「どうして私のことだけ書かれてないの?」と不安に…

自分と遊んだことだけSNSに書かない友人について、ネット上では様々な意見が寄せられています。たとえば「嫌な感じがするね…」と難色を示した女性は、「一緒には遊んだけど『本当は楽しくなかったのかな』って不安になる。私ならその友達とはちょっと距離を置くかな」とコメントしました。ほかにも「明らかに自分と遊んだことだけ書いてないのなら、性格が悪すぎる」という声が。

 

とはいえ、「自分と遊んだこともSNSに書いてほしい」と申し出るのも、それはそれで抵抗がありますよね。

 

どうしても書かれていないことが気になるなら、「軽い感じで『なんで私と遊んでるところは載せないの?』と聞いてみてもいいんじゃない」「かなり遠回しだけど『今度はもうちょっとSNS映えするところで遊ぼう』って提案したら?」といったアイデアが寄せられていました。

 

>>NEXT Instagramに投稿されないとさらにショック!?

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【その他】その他の記事

その他
もっと見る