コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「あなたは心を開かない」と指摘される人のある特徴

コミュニケーション

2020.07.06

どんなに仲良くしていると思っていても、友情とは目に見えないもの。ネット上では「友達から心を開いていないように見られてしまう」という悩みに、様々な意見が飛び交っていました。心から信頼しあえる友人を作るためにはどうしたらいいのでしょうか?

心を閉じているように見える人の特徴って?

先日ネット上である女性が、「友達に『あまり心を開いてくれない』と言われてショック…」という悩みを投稿し話題に。彼女自身はフランクに接しているつもりでも、相手からはそう受け取ってもらえていなかったようです。彼女の悩みに「一緒に遊んでる時点で気を許してるのに…」「相手が何を基準に仲がいいと判断してるかわからないから困る」と共感の声が寄せられました。

 

一方で「相手ばかりに話させて、自分のことはあまり話していないんじゃないかな」「私も頻繁に遊ぶ友達がいるけど、彼女の仕事や趣味はあまり教えてくれないから、何でも話せる親友にはなれないな」と、相手に心を開いていないと思わせる原因があるのでは、と指摘するコメントも。

 

よく一緒に遊ぶ相手だとしても、ただ会話しているだけでは気を許せる関係になるのは難しいのかもしれません。

 

>>NEXT 「心を開いてくれていると感じる」のはどんな時?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【その他】その他の記事

その他
もっと見る