コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

予定にない人を無断で呼ぶ友人…「私と2人は嫌ってこと?」

コミュニケーション

2020.08.02

1対1で遊ぶはずだった友人が、“別の友人”を勝手に誘うのはアリなのでしょうか。以前ネット上ではとある女性が、友人に赤の他人を連れてこられた時の体験談を告白。彼女の場合はかなり不快な思いをしてしまったそうです。

別の人をいきなり呼ぶのはアリ?

投稿によると相談者は、ある日友人と2人で遊ぶことに。しかし友人は勝手に他の人を誘ってしまいました。相談者からすると全く面識が無いので、気まずい空気になってしまったとのこと。そればかりかあまり良い性格の人ではなく、ひたすら会話でマウンティングを取られてしまったそうです。

 

その結果彼女は、せっかくの遊びでもやもやが残ってしまった模様。このエピソードに別の女性たちからは、「私も同じ経験がある!『私と2人きりは嫌なんだな…』って気持ちになるよね」「事後承諾で第三者を誘う人って、どういう思考回路で呼んでるのかわからない」と共感の声が寄せられていました。“気がついたら知らない人が増えてる”という事態は、意外とあるあるなのかもしれません。

 

また「別の人を呼ぶなら、せめて計画の段階で言ってほしい。どこに行くにしても、いきなり人数が増えるのは困る」「前もって『私の友だちも呼んでいい?』って聞いてくれるならアリだけど、事後承諾は絶対にダメでしょ」といった意見も。たとえ第三者が良い人だとしても、勝手に呼ぶのは“ナシ”という人が多いようです。

 

>>NEXT “いきなり人を呼ぶ”ことに肯定的な意見も

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【その他】その他の記事

その他
もっと見る