注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

おもちゃもサブスクで借りる時代「でも衛生面は大丈夫?」利用者の声は?

子育て

2020.04.23

子育てに欠かせないアイテムといえば“おもちゃ”。できれば子どもが喜ぶものを購入してあげたいですよね。しかしお金がかかることを考えると、たくさん買い与えられないのも事実。最近は、“おもちゃのレンタルサービス”を利用する人が増えてきているようです。

“サブスク”型のレンタルサービスが人気

“おもちゃのレンタルサービス”とは、好きなおもちゃを一定期間借りられるサービスのこと。特に人気を集めているのが月額制を採用している“サブスクリプション型サービス”で、月額料金を支払えば1度にたくさんのおもちゃを利用できます。

 

関心を寄せるお母さんたちは多いようで、「レンタルおもちゃってどうなんだろう。利用した人の感想が聞きたい!」「おもちゃのレンタルって気になるけど、借りもので遊ばせて大丈夫なのかな?」といったコメントが多数寄せられていました。

 

実際に同サービスを利用している人からは、「リーズナブルな価格でたくさんのおもちゃを試せるから超便利! 種類も豊富なので、選ぶのが楽しい」「うちの子どもは飽きっぽい性格だけど、すぐに返却できるので重宝してます」などの声が。このようにおもちゃのレンタルサービスに満足している人が多く見られます。

 

“1度に複数のおもちゃをレンタルできる”というサービスが好評ですが、他にメリットはないのでしょうか。

 

“おすすめポイント”をあげる人の声を見ていくと、「“知育玩具”も貸してもらえるので、教育面でもかなり役立つ」「私の利用しているところだと、インストラクターが子どもに適したおもちゃを厳選。安心して子どもに遊んでもらえる」との感想が上がっていました。

 

>>NEXT “レンタルおもちゃ”のデメリットは衛生面?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【おもちゃ】その他の記事

おもちゃ
もっと見る