注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

アンガールズ・山根さん「冷食弁当は愛情足りてるか」不安払拭した共感力

子育て

2019.11.06

今年10月に、アンガールズの山根良顕さんが約4年4カ月ぶりにブログを更新。ブログを再開した理由や子育てを通して学んだことを告白しました。その中に綴られていた、“1人で悩まないように”というメッセージに共感が集まっています。

 

子育てには「自分だけでは乗り越えられないような事」も…


2015年ぶりに更新されたブログには、今は4歳になる娘さんが新生児だった頃の写真を添付。子どもが生まれてから育児に参加し、「子どもが勝手に大きくなるなんてことはない」と気づいたそうです。

そのため「子育てに悩む人に伝えたい」という思いから、ブログを再開したと綴りました。子育ては「簡単なことではない」とわかった山根さんですが、

 

あまり難しく考えたり、神経質になりすぎる必要もないという絶妙なバランス感覚が必要だったりするんですよね。子育ては楽しいし、凄く感動的な場面に会える事もあるんですが、その分悩んだり、しんどかったり自分だけでは乗り越えられないような事もあるんだと知りました。

 

とコメント。自分が子育てで感じた思いをブログを通して披露することで、1人で悩んでいる人の助けになりたいといった考えを打ち明けました。Instagramはコンスタントに更新していたものの、ブログならではの伝わり方があると考えた山根さん。

「少しでも子育てしてる方の役に立てたらなと思っています」と、子育て中の親に向けたメッセージを綴っています。

 

>>NEXT ちょっとした共感に救われたことも

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る