注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

43歳新米ママ・上原さくらさんの“前向きな姿勢”に共感の声

子育て

2020.07.19

今年4月に第1子を出産したタレントの上原さくらさん。翌月に更新したブログでは、43歳で新米ママとなった思いを綴っていました。上原さんのもっと成長していきたいという前向きな姿勢に、同年代の母親たちからも感嘆の声が上がっているようです。

育児も頑張りつつ様々なことに挑戦したい

上原さんは赤ちゃんの世話で忙しい中、5月28日のブログにて

 

娘は世界一可愛くて大切だし、夫や犬くん達を含め家族を最優先していくけれど、私は自分自身の事も、もっと色んな経験をして、勉強をして心を成長させたいと思ってます

 

とコメント。

 

育児から得られる経験も大事だけど、読書や友達との会話も成長には必要だと続けています。

 

育児以外のこともどんどん経験したいという彼女は、どこまでもポジティブ。その姿勢を受けて、コメント欄には「人生を楽しんでるさくらちゃんが一緒なら、娘さんもいい影響を受けそう」「子育てしながらいろいろなことに挑戦しようとしてる上原さんは凄いな」と感心する声が多数寄せられました。

 

中には同世代からの投稿もあり、「上原さんのブログを読んで、自分も40代だけど夢に挑戦しようと思えました!」と彼女に勇気づけられた人もいるようです。

 

>>NEXT 育児の合間に動画編集まで

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼児】その他の記事

幼児
もっと見る