注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

新垣結衣さんも実践「お金をかけない美容法」

美容

2019.12.20

日頃から“美しくありたい”と思っていても、美容は何かと費用がかさんでしまうもの。「できればお金をかけずに…」と考える人も多いと思います。“お金をかけない美容法”にはどんなものがあるのか、ネット上に寄せられたアイデアをチェックしてみましょう。

敢えて“食事制限”をしない代わりに…

とある女性が紹介したのは、毎朝の洗顔前に実践できる美容法。必要なものは“沸かしたお湯・桶・タオル”だけで、説明によると「お湯を桶に入れたら縁をタオルで囲み、顔を当てることでサウナ状態になります。毛穴が開いてむくみも取れるので、それから洗顔しましょう」とのことでした。

 

起床後に美容法を実践する人は多いようで、例えば“白湯を飲む”という声が多く見られました。他にも「私は朝ホットタオルで顔と首を温めますね。顔がスッキリして頭も軽くなるので」「朝起きたら逆立ちしています。私の場合は顔のむくみと血色改善に速攻で効きました」といった意見が。

 

また節約も兼ねて食事制限に挑むというのも1つの手段で、「夜ごはんにお米をやめて、納豆・キャベツ・のり・卵を混ぜて食べる」「お菓子を食べない! よくコンビニスイーツとか食べてたけど食べなくなったら肌の調子が抜群に良いですね」といった声が寄せられています。反対に敢えて食事制限を設けず、好きなものを食べた分だけたくさん歩くという人の声も見られました。

 

ストレスを溜めないことも美容に重要!

“たくさん歩く”と同じように、美容法の1つにストレッチやランニングが挙げられますよね。寄せられた声には「朝昼晩に左右30回ずつ舌回しをしていて、3年以上シワと弛みがありません」「姿勢を良くする。座るときは脚を閉じて、歩くときは背筋をのばしてお腹を引っ込めてます」など、より簡単な運動法も紹介されていました。

 

入浴中にできるお金をかけない美容法も多いのでピックアップ。「髪を洗いながらウエストを100回捻る! お尻の穴を極限まで締めて、腹筋に力を入れるのがコツ」「肩幅くらいの間隔でタオルをしっかり持って、背中側で上下に動かす。これで背中のムダな肉がすっきりしますよ」といった声が。他にも「湯船にゆっくりつかってボディソープでは体を洗わないようにしてます。アトピーや乾燥肌の人におすすめ」というアドバイスが寄せられています。

 

また意外なアイデアを実践している人からも、「悪口大会に参加せずストレスを溜めないこと! 肌艶が良くなるしシワにならないですよ」「自分に『私は美しい』と言い聞かせるのも大事」「最近お風呂上がりにベビーオイル使ったらスゴく調子いい。全身と顔に使ってます」と一風変わった方法が紹介されていました。

 

「意識すること」が第1歩!

芸能人ともなれば“美容にとんでもない金額をかけてそう”とイメージしがちですが、誰でも簡単にできる美容法を教えてくれた有名人も。例えばスキンケアブランド「雪肌精」のイメージキャラクターを務める女優・新垣結衣さんは、株式会社コーセーのインタビューで「美しい肌を保つために日々心がけていること」について語っています。

 

「基本的なことはちゃんとしよう、と心掛けています」と言う新垣さん。「年齢を重ねるごとに保湿の重要性を感じているのでそれを意識してみたり、『よく笑う』『活力を持つ』とか、そんなことをまず“意識する”ということが大事なのかなと思ってます」と明かし、「第1歩として意識することなら誰でも続けられるかな」と話しました。

 

また新垣さんは“これだけは欠かせない美容法”について、「水分を意識的に摂るようにしています」とコメント。彼女は小さいころから水分を摂ることを忘れがちで、親からよく言われていたそうです。

 

美容にはお金がかかるもの、と諦めていては損。お金をかけない美容法を参考にして、理想とする美しさを手に入れてくださいね!

 

文/古山翔

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る