コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

部分痩せで話題!モデル・石井亜美さんのむくみ解消テクに「毎日続けられそう」

美容

2020.06.07

デスクワーク中心の仕事や運動不足だと、どうしても脚などがむくみがち。どのようにすれば、むくみをスッキリ解消できるのでしょうか。以前放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、“セルフ脚ほぐし”の方法が紹介されていました。

「ペットボトル」を使ってむくみを解消!

番組でむくみ解消方法を教えてくれたのは人気モデルの石井亜美さん。168cm・47kgとスレンダーな体型の彼女は、ネット動画で“部分痩せ”の秘訣などを発信しています。

 

そんな彼女は今回、“ペットボトル”を使ったふくらはぎのむくみ解消術を披露。“第2の心臓”と呼ばれるふくらはぎには多くの血液が流れているため、ほぐすことで血流が良くなりむくみ改善に効果的です。

 

使用するのは40度前後のお湯が入った500mlのペットボトル。まずはペットボトルの底をふくらはぎの内側に当てて、下から押し上げていきます。

 

次はペットボトルの側面を使い、ローラー代わりにしてふくらはぎの外側をゴロゴロ。ペットボトルの適度な固さが、肌を傷つけずにほぐしてくれるそうです。さらにペットボトルの蓋を膝の裏に押し当ててリンパを刺激。指では力を入れづらい部分ですが、細いペットボトルの蓋を利用すれば楽に押すことができますね。

 

>>NEXT 顔のむくみをとるには家にある○○を!

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【お悩み】その他の記事

お悩み
もっと見る