saraKV
©イクニラッパー/シリコマンダーズ

 

ゴールデンウィークの予定は決りましたか?録画してあるアニメやドラマをひたすら観るという方も多いのではないでしょうか。子育てや家事にはお休みはない!という声もありますが、いつもより時間に余裕ができるこの機会に、絶賛放送中のアニメをチェックしませんか? 

 

4月スタートのアニメなら、GW中のおさらいで十分に追いつくことが可能です。今回ご紹介するのはフジテレビ“ノイタミナ”にて絶賛放送中の『さらざんまい』。寿司チェーン店「すしざんまい」とのコラボレーションなどでも話題の本作は、完全オリジナルストーリー。気になるワードや独特の世界観に引き込まれること間違いなし! の作品です。

 

TVアニメ『さらざんまい』


カッパに変身させられる?!

 

9_SZ_02_132_T1_DNx
©イクニラッパー/シリコマンダーズ

 

これまでも気になるアニメとして、何度か紹介してきた『さらざんまい』ですが、これ、説明がとても難しい作品です。カッパ、尻子玉、ゾンビ。これらのキーワードから、作品のイメージが想像……できないですよね。そして、物語の舞台は浅草。世界観は想像つかないけれど、「気になる」という気持ちは湧いてきませんか?

 

舞台は浅草。中学2年生の仲良し3人組、矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太は、ある日、謎のカッパ生命体“ケッピ”と出会います。そのケッピに無理やり“尻子玉”を奪われた3人は、なんとカッパに変身させられてしまうのです。

 

「元の姿に戻りたければ“ある方法”でつながり、ゾンビの尻子玉をもってこい」

 

ケッピからそう告げられた3人は、ゾンビの尻子玉をゲットし無事に元の姿に戻れるのでしょうか?