『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』メイン
©2019 Gullane(Thomas)Limited.

 

4月5日(金)より待望の劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』が、全国公開となり大ヒット中です。

 

そして、4月7日(日)よりTVアニメ新シリーズがスタートし、ますます盛り上がりを見せるアニメ「きかんしゃトーマス」シリーズ。すでにSNSでも話題沸騰中のTVアニメ新シリーズのオープニング映像ですが、今回 “CHANTOでしか観られない”独占映像を入手しました!

 

「きかんしゃトーマス」


TVアニメ 新シリーズのオープニングは今までと違う!

 

Fusion Studio TIFF File
©2019 Gullane(Thomas)Limited.

 

アニメ「きかんしゃトーマス」のオープニングといえば、これまで森本レオやジョンカビラによる穏やかなナレーションに乗せ、ソドー島を走るトーマスの姿を映し出した、優しくのんびりとした雰囲気が漂う映像でお馴染みでしたよね。

 

しかし! 4月7日(日)より放送開始となる新シリーズでは大幅にリニュールされています。先日放送された新シリーズのPR特番をチェックしたトーマスファンの方は驚いたのではないでしょうか? 一足早くお披露目された新オプニング映像には、「衝撃!」「激変してて何度も観ちゃう!」「息子が釘付けだった!」などの声が多くあがり、SNSでも大きな話題を集めていました。

 

その内容は、本作に登場するメインキャラたちの姿が次々と映し出され、トーマスが勢いよく出発。オープニング曲の「さあ行こうよ広い世界へ」という歌詞の通り、熱帯雨林や砂漠をキリンやシマウマなど様々な動物たちと駆け抜けながら、ソドー島から世界に向けて走り出します。

 

らにお馴染みのナレーションもトーマスのモノローグに一新! 終始ポップでノリノリな歌に乗せて、世界中の動物や機関車たちと“地球まるごと”駆け抜けていくトーマスたちの姿が映し出されていて、これまでのオープニング映像とはガラッと雰囲気が一変した仕上がりとなっています。