20190328line01

SNSって便利ですよね。すぐに写真や動画を共有したりと、使い方は様々。しかし送信する写真がもとで、相手が迷惑することもあるようです。ネット上では「ママ友から子どもの写真が送られてくる」というエピソードが注目を集めていました。

 

毎日のように「子どもの写真」が送られてくる…


娘が幼稚園に入園し、ママ友ができた女性は「LINEで毎日のように子どもの写真が送られてくるんです…」と明かしました。「私が『見せて』と言ったわけでもないのに… 興味がないのでやめてほしい」とお悩みのようす。

 

LINEのやりとりにうんざりするママたちは、続々と苦言を呈しています。「最初は『可愛いね』って返信してた。でも同じような写真ばかりで、どこにコメントするべきなのか困る」「私のママ友は毎日子どもの写真を送ってくる! 可愛いのはわかるけど、押しつけないで欲しい」「既読スルーは感じ悪いし、どういう反応をすればいいのか分からない…」「頻繁に送られると、返信を考えるのが億劫ですよね」といった声が相次いでいました。

 

またママ友からのLINEに困っている人に向け、「次の日になってからスタンプ1個だけ返信する」「感想を返信するのはNG! 他にもどんどん送られるようになります」「冗談めかして『もう子どもの写真はお腹いっぱい』と伝えるのはどうでしょう?」などのアドバイスも。