20190326toire01
多くの人が利用している携帯電話は、周りに迷惑をかけないように使用することが大切です。しかし中には、公共の場でマナーを守れない人も…。そこで今回は、“公共のトイレで写真撮影するのはあり?”というトピックに注目したいと思います。

 

トイレ内での“自撮り”行為はマナー違反!?


トイレで“自撮り”する人に嫌悪感を抱く女性

ある女性は、「公共のトイレで自撮り写真を撮影する人に嫌悪感を抱いています」とコメントしています。彼女の話によるとデパートのトイレを利用した際、鏡の前で自撮り撮影する利用客と遭遇。周りに気を遣わない行為がしばらく続き、彼女はとても迷惑に思ったそうです。女性はコメントの最後に「最近はどこでも写真撮影をする人が増えています。みなさんは迷惑行為だと思いますか?」と綴っていました。

 

同じシチュエーションに遭遇した人が続出!

彼女と同じシチュエーションに居合わせた人は多くいるようで、ネット上では「私も同じ経験をしました。トイレの中で撮影するのは明らかにマナー違反です!」「トイレには全身鏡があるから撮りたくなる気持ちはわかるけど、『それは我慢しようよ』って思った」「よく利用する駅のトイレでたまに見かけますが、本当にやめてほしい…」「他にも鏡を使いたい人がいて並んでるのに、全く動こうとしないからビックリしました」といった声が続出。