20190218supeinmura01

毎日のように新しい話題がフィーチャーされるネットの世界。この記事では、SNSや検索サイトで注目を集めているワードをチェックしていきます。意外なトレンドが見えてくるかも!?

 

「志摩スペイン村」の自虐風PRが話題


今年2月にSNS上で、「志摩スペイン村が自虐している!」と話題に。Yahoo! JAPANの検索急上昇ワードで「志摩スペイン村 自虐」が浮上していました。

 

「志摩スペイン村」の公式サイト内には「学生スキ放題パーク!」というページがあるのですが、これ自体が“好き”と“空き”をかけた自虐。どうやら現在同テーマパークは“空き放題”なので、“好き放題”に遊べるそうです。

 

さらにページ内には「混雑していないからこそ他施設より2000%遊びたい放題楽しめる」「全28機種のアトラクションを好きな時間に好きなだけ乗り回せる」「インスタ映えするスポットがたくさん! 人が少ないから人の映り込みナシ!」「ライバルが少ないから目立ち放題」「キャラともスペイン人ともお近づきになり放題」「どこぞの施設ではありえない2shotも撮り放題!」といった文言が。空いているからこそ実現できる様々な楽しみ方を提案していました。

 

これにSNSなどでは「スペイン村攻めてるなぁ」「客が来ないことをPR材料にするのは発想の転換!」「スペイン村がこんなことになっているとは…」と話題に。また「確かに修学旅行で行ったけど貸し切り状態だったな」「結構前からガラ空きだったのに今も存続しているのがすごい」「おれが子どもの頃から『いつか潰れる』って言われ続けてた」との声も寄せられています。