134-1
ママになっても、一人の女性! メディアに登場するイケメン俳優やアイドルに、胸ときめかせるのもごく自然のことですよね。 ママがイケメンにハマるなんて……と思う方もいるかもしれませんが、ママのイケメン好きやアイドル推しが、家庭に良い影響を与えることをご存知ですか?  これさえ知っておけば、堂々とファンを公言できるかも!? イケメン好きママが、家庭にもたらすメリットを4つ紹介します。
134-2

 

■イキイキするママに家族みんなが活性化! イケメン好きなママにとって、各種メディアで活躍するイケメンたちは、憧れの対象です。 その人が出ているテレビ番組を欠かさずチェックしたり、雑誌を読んだり……。「その顔を見られるだけで幸せな気分になれる!」「ついニコニコしてしまう」なんてことも多いですよね。 楽しく明るい家庭を作るために、「ママの笑顔」は欠かせないもの。ママが元気でニコニコしている家庭では、子どもたちも安心してのびのび生活できるでしょう。そしてそんな雰囲気が、家庭全体を明るくしてくれます。 ママが興味を抱く対象はさまざまですが、「イケメン俳優」だって、その中の一つです。 「私はこれが好き!」と明言できる趣味を持ち、ハリのある毎日を過ごすママの姿は、子どもたちにも「人生における大切なこと」を伝えてくれるのではないでしょうか。

 

■ママ同士のつながりが深まる!

ママになっても「イケメン俳優が好き!」「実はアイドルの追っかけをやっている」という方は、決して少なくありません。 そしてこうしたママたちの共通点として、「同じ趣味のママを見つけると親近感を抱き、共通の趣味を通じて一気に仲良くなれる」という点が挙げられます。 子どもを通じた「表面的なママ友」ではなく、自分の趣味・関心を通じた「本当の友人」が見つかりやすいのですね。 ママ同士でつながれば、子育てにおいても協力できる場面も増えてくるはず。特に「パパの帰りが毎日遅く、ほぼワンオペ状態」「実家が遠くてなかなか頼れない!」なんてママにとっては、心強い「同士」ができることになります。 大好きなイケメン俳優について、同じ趣味の仲間同士、話すだけでもストレス解消につながるもの。子育ても、もっと楽しくなりそうですよ。