12月8日に第4子を出産した元モーニング娘。の辻希美さんが、出産から4日後に自身のブログを更新。家族が増えた心境を綴り、ネット上で「4人の子育ては大変かと思いますが、家族の力も借りて頑張ってほしい!」と話題になっています。

 

第4子を出産した“辻ちゃん”に祝福の声!


病院から無事退院したことをブログで報告した辻さんは、「今日から新たな杉浦家の生活が始まります」「4人育児 もう動物園状態間違いなし!! 笑」「不安もあるけど楽しみでもあります」と素直な気持ちを露わに。

 

また「希空はもう頼りにしている存在なので、助けてもらいながら楽しく新生活を送れたらなぁと思っています」と、11歳になった長女・希空(のあ)ちゃんを心強い存在だと綴りました。

 

この幸せいっぱいのブログを見た人たちからは、「動物園状態でも、辻ちゃん夫婦なら楽しんで育児してそうだね!」「同じ母として辻ちゃんは尊敬してる。可愛い外見に反して肝っ玉母ちゃんに違いない」「なんだかんだ言われることも多いだろうけど、この幸せそうな家族には関係なさそうだ」「風邪やインフルエンザに気をつけて。これからも楽しそうな育児風景をみせてほしいな」「うちは子ども3人ですが動物園状態です。賑やかでいいじゃないですか。おめでとうございます!」といった声が。辻さんの子育てを楽しむ姿勢に賛同する人が続出しています。