20181205fishing0111月17日、PUFFYの大貫亜美さんが自身のインスタグラムを更新。大きな魚を釣り、沖縄の新聞に載ったことを報告して「こんな大物がヒットしたら腰ぬかすわ」「漫画好きは知ってたけど、釣りも好きなのか!?」と話題になっています。

 

特大の魚を釣り上げて新聞に載った大貫さん


大貫さんは、11月4日にMONGOL800が主催する沖縄の野外フェス「What a Wonderful World!! 18」へ出演。ライブ後、MONGOL800のドラム・高里悟さんと釣りに出かけたそうです。

 

大貫さんのインスタグラムには、その時に釣り上げた「アカジンミーバイ」を抱える姿が載った『琉球新報』の写真が。撮り方の関係もあるかと思いますが、アカジンミーバイはカメラに向かって魚を差し出す大貫さんの上半身と同じくらいの大きさ。大貫さんは、大物を釣り上げて新聞に掲載されたことを「歌手・大貫、沖縄の良い思い出になりました!」と綴っています。

 

この投稿がネット上で拡散されると、SNSなどからは「アカジンが想像以上に大きくて笑った」「こんな大きな魚釣ったら自慢したくなるよね」「楽しそうな趣味で羨ましいなぁ」「多趣味で有名だけど釣りも好きだったとは!」といった声が。

 

大貫さんの投稿には、「#亜美は釣りが好きなんですよ」「#船舶免許も持ってますよ」といったハッシュタグが。船舶免許を取得するほど釣りが好きなことを明かし、「#釣りのお仕事待ってますよ」とアピールしていました。